読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エヴェで~

山口の下関で遊戯王してます。

はっちCS2日目

使用は影霊衣(ディーヴァ型)

メンバーはじょーじ&いーぴょー

 

1回戦シャドール@いおりさん

先攻で重装、相乗り2、反魂、ヴェーラーとかで死去

ライフ1000ぐらいまで儀式できなくて辛うじてグング出すも当然負け

 

1伏せスタートにセンジュ通すしか勝ち目ない手札だったので砂塵脱出儀式1枚置いてエンドするとそのままエンド宣言

センジュ出して効果通って相手事故ってたっぽくてそのまま特に妨害もなく展開して勝ち

またも重装、反魂2、降魔、脱出みたいなしょっぱい初期手で結局ライフ500の時点で儀式できるようになったけど降魔にロンギヌスで負け

 

2回戦テラナイト

先攻ライオウと追加のアルタイルに8000持ってかれました

 

マイクラや多少の妨害くらうけどユニコールとトリシュががんばって勝ち

 

先攻リリーサ儀式サイク置いてエンドして相手ターンでET入る

デネブ攻撃で500反射してエンドのサイクでマイクラ射抜く

ここで隣両方勝ってくれたけど続けて槍構えてトリシュ行って勝ち

 

3回戦メタビ

先攻ライオウ3伏せに羽根箒ディーヴァでこじ開けて

トリシュで手札と出てきたベガルタ飛ばす

強謙に相乗り撃ってカーD回収から効果使われる

適当に殴ってエンドしたら相手またカーD

またトリシュ投げてそのままアド差開いて勝ち

 

ここで隣勝ってくれて引き分け

 

4回戦クリフォート@あつ

先攻ツールでサクリ回収3伏せにトリシュ皆既で攻めると宣告

負け覚悟したけどグング追加で殴ってライフだけ削っとく

ここから試合が一気にグダって長引いたけどあつがモンスター引かなくて

最後エイリアス+サクリ×2にディサイシブ突っ込んでサイクでサクリ割って残りライフ200削って勝ち

 

手札鬼の様に強くて慢心してプレミしたけどそのまま勝ち

マジでこれは反省やった…

 

5回戦IF

フォトスラからダグレ召喚効果にヴェーラーあてるけどこっちも虚無喰らう

シュリット置いてしのいでたら2ターン目にサイク引いてそのまま展開して勝ち

 

相手1本目と同じスタート

ショック(魔法)デーモン2バリアブレイクフィールド魔法で返ってくる

シュリット脱出サイク儀式置いてエンドするとエンドのブレイクでシュリット割れる

ドローで脱出撃ってショックどけて攻撃受けたあとサイクでバリア剥がしてディサイシブで伏せ射抜きながらそのままビートして勝ち

 

6回戦クリフォート

先攻ツールアーカイブ+サクリ+2伏せ

センジュ万華鏡ユニコールからビュートグング

そのまま殴ってたら勝ち

 

先攻でディサイシブで手札に溜まってた大魔導師とシュリットをきれいに使えて砂塵2枚置いてエンドすると羽根箒から

ツールアーカイブ+サクリ+2伏せの返しだったかな?

しばらく試合が拮抗してこっちがトップで羽根箒引いて相手のリソース0にするも相手もトップのツールで対抗してきてアーカイブ2ツールエイリアスって状況

自分のが場ブリュグングライフ400

ここでブリュの効果をデッキバウンスなのを手札バウンスと勘違いしててそのまま処理が終わってしまう

その後ライフ200まで削ってグング効果でツール破壊してスケール1以外ならそれでも勝ちだったけどエイリアス引かれてそのままブリュが戦闘破壊されて次にトップから

聖杯だったかな?かなんかで負け

 

EDでサイコロ負けて先攻

ガンマン効果使って3伏せエンド

羽箒エイリアスアタック聖杯から2伏せエンド

トップのグングをわんちゃんかけて横で追加するとエンドにダイヤモンドダストで負け

 

ここでチーム2回負け

自分のミスで負けついてしまってホンマに申し訳なくて死にたくなった…

いーぴょーマンかなり有利だったのにマジで申し訳ない…

 

 

初日のsin&アーキと2日目のじょーじ&いーぴょーの4人は組んでもらってありがとうございました

じょーじ&いーぴょーの2人は大事なとこでやらかしてしまいすみませんでした…

こんな自分でよければまた誘ってもらえるとうれしいです

 

参加された方々と絡んだ方々もおつかれさまでした!

関西で名前と顔が一致しなかった人がちょくちょく一致したのは交流面ではかなり大きかった