エヴェで~

山口の下関で遊戯王してます。

はっちCS初日

使用は影霊衣

 メンバーはsin&アーキ

 

1回戦ヴェルズ@へろしさん

恐らくヴェルズだろうなーって思ってセンジュブリュ(リリーサ)手札グング+ブリュ回収でターン返してノーガードだったので反魂+シュリットからワンキル

 

儀式できない手札にマンカスからキービートル3伏せ?だったかな

キービートル1発通して女戦士引いてトップモンスターじゃなければわんちゃんあるとお祈りしたらカストルで無事死亡

 

先攻1伏せにディサイシブ出すと成功時浸食

ディサイシブ+センジュで殴って儀式と砂塵辺り置く

オピオン効果で反発回収エンドだったのでそのまま殴りきって勝ち

 

2回戦クリフォート@カルートさん

トリシュ出してスキドレ表にされてそこにサイクあててライフごりで勝ち

 

羽根箒で4伏せ飛ばして勝ち

 

3回戦クリフォート

先攻ツールゲノム+サクリ3伏せ

マンジュにスキドレ当てられて万華鏡ユニコールでヴァル回収

アタックにヴァル使ってドローで脱出引いて内心意気揚々と儀式2枚と一緒に置いてブリュでヴァル回収エンド

アタックにヴァル使って返しにビュート効果に脱出で全部吹っ飛ばしてそのままペースつかんで勝ち

 

詳しく覚えてないけど勝ち

 

4回戦ネクロス@むしけいさん

先攻マンジュ、センジュ、リチュアチェイン2、女戦士って召喚権祭り

センジュにヴェーラー喰らってマスマティ+ソラス(リリーサ)で返される

適当にパーツ集めて女戦士でソラスどかしてトリシュ決める

最終的に手札儀式3+トップで墓地にブリュ3ユニコールシュリット3あって勝ったと思ったんだけどディーヴァからの聖光でシュリット回収されてトリシュ決められて残ったライフ消えて負け

 

普通にネクロスしてたら勝ち

 

流れ忘れたけど先攻でET入って最後に見えてるヴァルにリリーサグングで殴って1200差でそのまま勝ち

相手儀式できなかったのが助かったw

 

5回戦ネクロス@イレントさん

先攻虹光エンドに女戦士で突っ込む

ここで女戦士使ったら虹光の効果出ると思ってて飛ばさずに女戦士単騎でエンド

万華鏡マンジュからチェインで殴られてメイン2にソラス(リリーサ)

チェインでトップに月の書持ってきてお祈りしたけどディーヴァからの虹光で詰み

 

虹光ヴェーラーヴェーラーってことごとく妨害されたけど相乗りでこっちもそこそこ妨害できててぐだった中で出てきたディサイシブが超えれなくて

リリーサ+儀式3枚の手札でトップで女戦士引いて殴りに行ったらわかってない1枚がロンギヌスで女戦士が爆散して負けました

 

6回戦ネクロス@こくえんさん

先攻ガイドリリーサの布陣に脱出月ってきれいに回答持っててトリシュ決めて勝ち

 

こっちがきれいに試合運んでたんだけど最後に詰めでトリシュ出したら鏡喰らって手札の準備+ブリュがきれいに消えてリソース皆無なって負け

 

2900入れて相手ターンでET入って

手札がヴァル、ユニコール、ブリュ、儀式2、マンジュかなんかで流石に勝ち

 

 

ここでチーム2回負け