エヴェで~

山口の下関で遊戯王してます。

福岡CS

2日前からハウト邸入りしてせんだとはうなぎとで遊んでました

モンエナかかったチャプ全勝してみんなのエナジーを補給させてあげれたり前夜祭でしゃぶしゃぶからのゲーセンで遊んだりでかなり騒ぎました

 

チームはいつもの3人

先鋒 夕凪 影霊衣

中堅 ハウト 影霊衣

大将 IL 影霊衣

 

睡眠不足だったからか試合内容が全然覚えてないんでかなり大雑把にレポ

 

1回戦 ヴェルズ〇〇

ユニコール育成計画で行くことにしました

手札からディサイシブとかグングとか投げまくって最後トリシュでリソース0に

同じくユニコール育成計画

 

2回戦クリフォート×〇-

20分ぐらい粘るも永続割れない

2本目が全然思い出せない

横が勝って引き分け

 

3回戦クリフォート×〇〇

スキドレ虚無空間ちーっす

マスマティ持ってて相手ツールなかったから皆既、月、サイク、嵐のどれか待つためにリリーサとか置いて粘るもクリフォート4体に蹂躙されて終わり

HEAVY STORM

相手のツールに砂塵とサイクあててミラフォで前どけたタイミングで虚無の横の伏せ砂塵で射抜いてグングで前退けて儀式連打からライフ削りきりました

 

4回戦ネクロス〇×〇

動画でやらかしました

ヴァルキュルスからのリリーサソラスで蓋するのが1枚足りないことに途中で気が付く&ブリュの経由忘れるの2大やらかし

トリシュにリリーサつけれなくてくっそ薄い薄氷の上を歩きまくって勝利って感じでした…

先攻リリーサソラスに儀式4枚でなにもできず

先攻でマスマティからリリーサソラスしかできることのない手札でなんもしないか悩んだけど先攻取った以上行くかってことで行って返されてトリシュまで喰らって死んだかと思ったけど途中で深淵で削りきれるか一か八かにかけてそのまま相手のミスにも助けられて無事に削り切れて勝ち…

動画だとやらかしの証拠が残るのが厳しい><

 

5回戦不戦勝

 

6回戦IF〇〇

先攻儀式2とサイク置いてエンドで死んだかなって思ったけど相手も2伏せエンドとかでトップでリリーサソラスとディサイシブが出せるようになってそのまま途中で追加したユニコール含めてそいつらががんばって勝利

先攻チェイン2ネクロマンサーデーモン3伏せ(1枚バリア)

にユニコールとクラウソラスが突撃していってユニコールとクラウソラスがしばらく暴れて勝利

ここでチームが敗北

 

7回戦ネクロス〇〇

先攻チェインリリーサソラス手札トリシュグングの最強スタートでそのまま殴りきって勝ち

冬の仏像大感謝祭で押し込めるかなって思ったけど途中でディサイシブグング2伏せの突破で手こずってダイヤモンドダストのせいでライフも200で儀式の準備からのガンマンで負けかと思ったけどヴァルキュルス回収と場にユニコールだけで済んだのでトリシュでリソース消してグング絡めてヴァルキュルスの上からライフ削りきれましたw

 

8回戦ネクロス×〇ー

先攻リリーサソラスにマスマティタックルで突っ込めたけど返しのショックでなんもできんくて負け

なんか最後アドがすごいことになって勝ち

ETの途中で横が勝って引き分け

1500入って横のナイアルラ+ヴェーラーが超えれるか怪しそうだったんだけど墓地の儀式の枚数覚えてなくてそれ次第だとなんとかなったのかな?

 

最後会場の都合で賞品分けて終わり

 

初めてのネクロス使った大会でミスがかなりひどかったですw

終わってからもっとよかった盤面作れたなっていうのばっかでした

せんだに構築の基盤パクらせてもらって細かいプランとかも色々教えてもらってせんだ様様だったwホントにありがとう!

 

チーム組んでくれた凪助とハウト氏はありがとう!また頼む

主催のシュウさんと運営のみなさんはお疲れ様でした