エヴェで~

山口の下関で遊戯王してます。

むむ杯レポ

久々に大会出てきました

 

あみだ:ネクロス

シュウ:ネクロス

IL:シャドール

 

1回戦 HERO@りゅうせいくん

先攻幽閉虚無置いてエンド

嵐から8000なくなる

 

ブリキ効果にヴェーラーで1伏せで返ってくる

手札フルモンでやることないしライオウアタック終わり

ミスト召喚からマスクで突破される

ドラゴン置いて終わり

ダイヤウルフから8000削られて終わり

 

おちんちんー

 

2回戦  HERO@えねみさん

先攻マスマティでリザードビースト1ドローでおろ埋と幽閉置いて終わり

2伏せで返ってくる

マスマティ殴ってドラゴン横でおいて終わり

モンスター裏で追加されてエンド

おろ埋ヘッジでリザード回収して処理後幽閉にサイクされドラゴン反転から殴ってリザード置いて終わり

返しにカステルでマスマティ戻ってアブゼロで殴られて3伏せエンド

嵐からデッキ融合で勝ち

 

先攻で影依2嵐簡易亀で亀と影依置いてエンド

ブリキミストから2伏せでターン返ってくる

トップがブラホでちょっと考えてブラホから嵐うって簡易でチェイン作ってヘッジでリザード回収してエンド

回収されたエアーで相討ちされて蘇生ミストで1伏せ追加かなんかでエンド

ライオウ召喚おろ埋にマスク撃たれて処理後に影依からシェキナーガだしてアタックしてエンドしてそのまま投了もらう

ただのゴリラでしたw

 

3回戦 クリフォート@とくたすさん

細かく覚えてないけど融合に虚無喰らって手札シャドール3虚無2とかで秒殺されました

 

先攻謙虚で聖杯回収でゲノム1伏せ

マスマティでフェリス落としてゲノム割ってアタックエンド

ゲノム召喚でアタックされる

手札ほぼフルモンだったのでヘッジとサイク置いて終わり

ディスク追加で両方アタックの宣言時にサイク撃つと脱出でヘッジ返ってきて1伏せされて終わり

おろ埋ドラゴンで伏せの聖杯がディスクに撃たれてライオウでゲノム殴ってツイスターと幽閉置いてエンド

ディスクアタックに幽閉あててメイン2でゲノム出てきて1伏せ追加されてエンド

ライオウで殴ったらランで返り撃ちされたのでヘッジ置いて終わり

返しアタックで写し身回収

トップの影依でヘッジビーストでミドラ作ってファルコン回収ビーストドローでマスマティ引いたんでマスマティで亀落としてバトル中に写し身でシェキナーガ作ってミドラと殴ってエンド

返しシェル+アーカイブペンデュラム1伏せで返ってきて殴りに行くとスキドレされたんでツイスターで割ってそのまま勝ち

 

先攻で手札がマスマティ簡易ダムドサイク写し身って化けものハンドw

マスマティリザードビーストから簡易でチェインでヘッジ落としてリザード回収してエンド

ツールからサクリ装備のディスクでチェイン殺されて2伏せ

ダムドで割って行くとサイクと脱出食らって写し身でもう1回ダムドだして殴って返しのツールにサイク当てて勝ち

 

4回戦 クリフォート@ヴィクトリカさん

先攻でツールアーカイブサクリ2伏せ

影依に虚無撃たれて幽閉脱出リザード置いてエンドする

ツールでシェル回収されてリリースからサクリ装備アタックに幽閉

リザードで殴ってエンドにサイク撃たれたんで脱出でリザード戻す

ブルツールからゲノムサクリ装備アタックで伏せが追加されてターンが帰ってくる

この時点で手札が開闢リザード嵐ビーストなんかだったかな

ここでトップで簡易引いて嵐からチェインでフェリス落としてライフ削って勝ち

 

先攻ゲノムサクリ2伏せにサイクで伏せ割るとサイク割れる

デビフラ効果に虚無撃たれてここにサイクあててエクストリオアタックしてエンド

ディスク召喚から相手がミスってツール発動してくれてライフ一気に持ってかれるも相手1伏せのみ

ヘッジ置いてエンドして伏せが追加される

2ドローでフランケン引いて意味なかったからヘッジから融合してしばくかと思って反転にスキドレ

トップでツール引かれてライフ飛ぶ

最初サクリにサイクで2伏せにフランケン突っ込むでよかったなw

警告は諦めてたしフランケン以外に勝ち筋ない手札だったからもっとしっかり考えないといけなかった

 

先攻謙虚でグランド回収されてツールディスクサクリ3伏せエンド

ライオウ召喚から嵐撃ってディスク破壊サイクと脱出置いてエンド

グランモールで殴られて謙虚でツール回収されてけどここにサイク

ライオウで殴ってエンド

グランモール追加でアタックされてエンド

返し一気にドンして勝ち

 

 

決勝 IF@ゼロさん

先攻取ってアライブ撃たれてノーデンワンキルだと思って死を覚悟

ブレイズ融合回収からカバ特殊されてチェインからぐるぐるー

途中チェイン×2で融合されてノーデン出てきて感動したw

最終的にマンサー2デーモンキービートルアマテラスブレイク1伏せ(キービートル指定)

マスマティフェリスの処理後に脱出撃たれてチェーンでうつし身でネフィリム出して確かキービートル殴ってエンドで激流となんかブラフ置いてエンドでエンドサイクで激流割られて返しドーンされて負け

 

先攻ヘッジサイク置いてエンド

相手裏守備1伏せエンドにサイクで聖杯割れる

ヘッジで写し身回収してミドラにして殴るとトリックデーモンでデーモン回収される

メイン2でフランケンからエクストリオだして脱出虚無なんか置いてエンド

相手2伏せかなんかでエンドにライオウ追加で殴って勝ち

 

相手先攻おろ埋トリックからデーモン回収でグレファーコストそのデーモンにヴェーラー撃つと2伏せで返ってくる

マスマティ召喚効果にソウルドレイン撃たれてサイクで割ってフェリス出してグレファー割ってマスマティアタック激流と堕ち影置いてエンド

相手1伏せ追加で返ってくる

融合にチェーンでソウルドレイン撃たれてミドラマスマティで殴ってミドラが脱出食らってエンド

デーモン召喚に激流撃ってそのままターン返ってきて残り3000を開闢で削って勝ち

 

ネクロス踏まなかったのがホントに幸運でした

一応前日から割とやりこんでたけど5割をどうしても超えれなくて今もどうにかできないか考えてるところです

レポが割とうろ覚えの部分もあるんで細かいとこが違うかもですw

ちょくちょくミスしちゃったのも反省しないとですね

 

チーム組んでくれたあみださんとシュウさんはありがとうございました!

またよろしくお願いします!

シュウさんと組んだ大会両方優勝できててうれしい~

 

むむは大会開いてくれてありがと

参加者のみなさんもおつかれさまでした