エヴェで~

山口の下関で遊戯王してます。

ハイランダー

久々に征竜が使えると意気揚々と参戦してきました!

一応候補としてはマーメイル、シャドールとあったのですが征竜が使いたかったので征竜以外は仮想敵様に組むだけでほとんど触ってないです

 

1回戦 帝王(メタビ)〇×〇

リリーとフランケンでライフきれいに持ってかれて負け

 

2回戦 ジオンさん(ヴェルズ)〇〇

2本目オピオンの前に火舞太刀セットしたらブラホ汎発のスーパーアド祭りが発生w

 

3回戦 猫丸さん(ライロシャドール)××

コルセスカとかしかなくて櫃でテンペ除外して玄米で戻してとかしてたら当然の様に負け…

こっちが1色+罠ってそんなに悪くなかったんだけど途中ライデン効果でルーツ落ちて写し身からきれいにワンキルされました

 

4回戦 マサト(征竜)〇〇

チカラとチカラのぶつかり合いを制した感じw

 

5回戦 たかあきくん(メタビ)〇〇

相手が終始謎プレイ連発してくれて勝利w

フェルグラにリリー突っ込んできて効果使ったら普通に死んだりしてたw

 

6回戦 ウッディーくん(AFシャドール)×〇〇

神智ムーヴがクリーンヒットして、色揃ってたけど除去が踏み越えれず超融合で最後ライフ持ってかれて負け

 

決勝 スタスクさん(シャドールHERO)××

先攻エアーネフィリムファルコン1伏せ

少考して閻魔幻水からメイン2でアルセイ

返しに簡易蘇生等からライフ切られて負け

 

お互い初動を妨害しつつのスタート

途中ブレイズマンの効果通してしまいミドラブレイズの場に

盤面自体はダメコンからカードガンナー出してきて槍で突破できたけど

返しにダムド登場で伏せてた亀が割られる

相手がビヒーマスダムドなにかになって亀効果に透破抜きあてられて負け

 

結果2位でした…

竜ばっかかなと思ってシャドール様にサイド割いてなかったのがミスでした

サイドの枠自体はあったので号令と暗闇は入れるべきでした

完全に構築の敗北ですね

 

デッキ自体はかなりオーソドックスな征竜だと思います

調整段階で巨大ネズミ、惑星探査車、爆風等の不要と思ったカードを抜いて必要に感じた罠等に入れ替えました

調整付き合ってくれた硫酸マンとLEマンに感謝です

 

f:id:il1963250:20140921222934j:plain

f:id:il1963250:20140921222526j:plain

裏側は透破抜きです

参考までにレシピを残しておきます

もしよかったら役立てて下さい