
エヴェで~

山口の下関で遊戯王してます。

むむ杯レポ

先鋒 夕凪 光天使シャドール

中堅 ハウト 光天使シャドール

大将 IL 白黒シャドール

 

安定のいつものメンツ

 

1回戦 クリフォート@ケ兄

1戦目後攻

アーカイブ2伏せにスキドレと虚無空間で死なない程度で触りに行って特に何もなく2ターン目に激流踏むけど超融合で無理やりライフ削る

 

2戦目後攻

先攻ツールアーカイブサクリフォート1伏せ

手札写し身マスマティサイクリザードダムドのゴリラハンドでトップが超融合

1伏せにサイク飛ばしてグランドじゃなくてワンキル

 

2回戦 光天使シャドール@ダゴンさん

1戦目後攻

先攻ファルコンスローネの融合にヴェーラーあてて2伏せで帰ってくる

デッキ融合からエクリプス追加で殴ると写し身からネフィリム出てくるけど殴る

ここでダムド出てきて伏せの写し身と超融合が吹っ飛び2ターン程ダムドが消せずに殴られる

セプターも追加されてデッキ融合で落とした亀も消費でいよいよビーストの1ドローにかけるしかなくなってきたとこでマスマティ引いてフェリスでダムドを除去

その後ペースつかんで勝ち

 

2戦目先攻

罠ばっかで鈍い手札

相手のセプターに警告あてたり適当にいなして除去していき途中

相手の場がミドラ裏守備+1伏せに

ワイバ―リリースでビースト置いてエンドにセプター追加で殴られてビースト効果で金剛核とダムドの攻めてを確保

伏せが脱出濃厚だったけど動かないとまずかったのでダムドから攻めるとヴェーラー

裏守備が1ターン動いてなかったので気になりつつも金剛核効果からコアドラ追加で裏のファルコンとミドラを除去

その後ダムドが生き残りコアドラと殴って勝ち

 

3戦目 IF

1戦目後攻

相手1伏せにフルモンに近かったのでとりあえずドラゴンヘッジからのミドラで様子見するとバリアが割れてワイバー追加で送りだして激流置いてエンド

デーモン召喚から殴って2伏せされてターン返ってきたので嵐からライフ削って勝ち

 

2戦目後攻

先攻デーモンコストのグレファー効果にヴェーラー撃つと手札全部セットからソルチャでバリアサーチエンド

リザードグレファー殴って警告堕ち影サイク置いてエンド

デーモンが相討ちしてきてモンスター1伏せ追加でエンド

堕ち影でヘッジ落として効果に号令撃たれて悩んだけどサイクうってドラゴン回収

ドラゴンとワイバ―追加で殴ってみるとトリックデーモンでフィールド魔法回収される

トップで蘇生引かれたけど警告うって

返しに嵐で伏せ全部剥がしてライフ削って勝ち

 

4回戦 白黒@シュウさん

ここでシャドールを極めし者との対決

1戦目後攻

先攻2伏せかなんかにマスマティ突っ込むと聖杯喰らってその後マスマティとドラゴン追加で殴りまくり融合も引けてペースつかむ

途中で闇が3になってダムドに撃てる妨害がなくてどうしたものかと考えてたけどダムドなくてそのまま殴り切り勝ち

 

2戦目先攻

ちょこちょこ攻めたり攻められたり繰り返し

妨害も無くなったとこで開闢登場

仕方ないから融合からネフィリム作って超融合じゃないと思う伏せ割ると激流で処理後に超融合でネフィリム消える

コアドラ出してライフ守るか悩んだけど次のターンに置いとこうと思ってエクリプスかなんか置いて終わる

黒追加からのダムドで負け

 

3戦目後攻

手札が激流融合マスマティヘッジ開闢ダムドw

とりあえず様子見で先攻1伏せにマスマティ投げるとグランド

結構ノータームだったので2枚目も濃厚だなと思い次のターンからも融合せず

3伏せで返ってきた場にドラゴンとマスマティで殴り続ける

途中堕ち影ファルコンで延命されるも殴って勝ち

2伏せが両方グランドで手札がコラプコラプビーストビーストとかだったみたいw

 

決勝はねおんくん達と分けて終わり

最後に勝ててよかった!

シュウさんとの試合が疲れ割と溜まってたからかはっきり思い出せないw

 

帰りはその日-個人戦績ぼろぼろのシャドールを極めた人を煽りながら龍の家のラーメン食べに行きました

まぁ誰とは言わないんですけど~

その後めんどくさくなり久留米からなおと新幹線のって帰宅

 

参加者とむむはお疲れ様でした