エヴェで~

山口の下関で遊戯王してます。

突然福岡ぶらり旅からの長尾ポパイレポ

金曜に突然の今から博多来ようのお誘いにのってしまい博多に無計画で行く。

征竜、魔導共にプランの改善をして非公認に

 

使用:かかしビート

 

1回戦魔導 後攻

先攻のバテルにヴェーラーで相手伏せ追加だけで終わり

3色あったので子供から入ると警告されたのでブラスタの攻撃だけでターン返す

返しにエトワールグリモからカイクウヒュグロくらう

こっちがドローゴーしたらまたカイクウ出てきて殴られる

ブラホに対してトーラで1体生き残る

返しの攻撃にかかしを投げる

伏せが1伏せでゲーテとわかっているのでライボルからライフ削る

 

驚くほど試合内容覚えてないけど勝ち

神判回されてたけどテンペストの帰る効果にゲーテ撃たせてDNA表にして勝った

 

2回戦魔轟神 後攻

こっちが征竜がブラスター1のみで動けないが相手も裏守備×2とスロースタート

色が来たのでブラスターで殴るとクルス

次のターンレイジオンが出せる直前でG投げるとシンクロキャンセル2連打からぶん回されて手札抹殺を魔宝石の採掘で回収されてデッキ切れるかと思ったら6枚残る

手札のブラホと嵐使って2600、2600、2800で終わり

 

スタートが取引×2

悩んむも手札レドックス1だけだったのでG投げるとまた動き始める

ただ手札抹殺が来なくライブラとプレアデスでターン帰ってきたのでライボルから2600、2600、2800で勝ち

 

3回戦魔導 後攻

1伏せエンドに超再生4ドローから動くも神判グリモから返されかける

かかしでライフもたせて櫃からブラホ回収してブラホで場を空にして勝ち

 

手札が伏せ割×3超再生レドックス相手が神判バテルから回し始める

伏せを割れるだけ割ってET近かったので投了

 

先攻ライトニングにGされてタイダル追加でレドックス横で生贄してサイク伏せて超再生で4枚から4枚引く!チカラ!💪( ˙◡˙💪)

ただ相手がドロールがあったら負けとつぶやき神判グリモから最終的にバテル、ジョウゲン伏せ×4(スタロ、警告、ゲーテ、トーラ)ラメイソンまでいかれる

回収時にET入りエンドのサイクで警告を射抜く

パペプラでジョウゲン寝取りメビウス出すと効果にスタロ

けどスタダエクストラにいないらしく嵐から3色出してDNA置こうと思ったら投了もらう

スタダ出てきてもブラスターで割れたからETだしどっちにしろ勝ちかな

 

4回戦征竜 先攻

先攻リアクタンにGで即ストップ

1伏せでターン返されてライトニングからサックにヴェーラーされたのでブラスターで殴りに行く

相手がブラスターコストのリアクタンスタートでブラスターでサック破壊され、サックが出てくる

ビッグアイで寝取りに行くとヴェーラー

返しにサック効果から帰還ワンキル試みるけどかかしで防ぐ

サック×3トークン×2で場が返される

手札2枚で1枚リアクタンとわかっていてヴェーラーも2枚使ってたのでとりあえずガイドラを出しそのままバトルに入れてトークン貫通で勝ち

 

相手が地と炎の2色VSこっち風と炎の2色の試合で始まるもトップ2枚で4色になる!チカラ!💪( ˙◡˙💪)

かかし3枚初期手札にあったので手札誘発誘いにクリブレとビッグアイをどんどん出してくが相手がGだけは枚数持っていてまた激流も2枚ありライフをちょこちょこ奪うだけで終わる

相手の伏せと手札誘発が濃かったけど3色目が来るのが遅すぎてライフが自分7600で相手3000でエクストラ突入

かかし2枚あるので勝ち

 

 

決勝りとる後攻

先攻超再生で4枚引かれる

3色あるも子供1に親2で手札誘発もなく超再生引くしかないためライトニング効果からテンペスト飛ばして宝刀でテンペスト効果にドロール

4色とかかしは手に入れれてエンドする。

ごり押しにかかしで耐えて動きに行くとG投げられる

止まると確実に死ぬのでワンチャンのビッグアイにヴェーラー返せる見込みないので投了

 

先攻子供効果にGで即ストップ

子ども効果から親SSの2体生贄で超再生8枚引かれる

とりあえず櫃で色増やして子供投げるとG投げられ勝ち筋がクリブレを通すかトップでGか超再生を引くしかなくなる

かかしがありヴェーラーが2枚あったのもありクリブレ出すも当然のヴェーラー

返しクリブレにエイドつけられるもプレミで残り200残る

とりあえず4色は確保できたがブラスターだして子供2枚回収から子供効果とレドックス出して殴ってサック出したらヴェーラー撃たれてとりあえずライフ200なので墓地に送る。

手札抹殺でかかし落としにくるがまたかかしを引く

これで耐えたけど手殺で色減っちゃって返せる可能性ないので投了

 

雑魚雑魚の2位でしたw

参加された方々おつかれさまでした